アイスランドいいよなー

 Mewくんが行きたいアイスランド。私もここ数年とても行きたい。

 

 先日知り合ったアメリカ人の子とカフェで喋っていたら、旅好きな子でアイスランド旅行の写真をたくさん見せてくれた。その写真がまたいい写真ばっかりで、カフェで「わおーーー!!さいこう、ぜったいいく!」と吠えていた。

 

 壮大なギャウを歩くMewくんをIGでシェアしてくれたらうれしいなあ。ぜひ行ってほしいー。間欠泉のドッカーン!を体感してきてほしい。オーロラもいいな。

 

 ギャウのことを知ると、自分の住んでいる日本の土地が改めてすごく愛しくなる。

 

 現在も旅の途中?のTulくんと旅したらきっとすごく楽しそう。Mewくんはナイーブで素直で、ポジティブとネガティブが両方ディープな方とお見受けしているんだけど、そういう人によくある、他人や環境のバイブスにすごく影響される、というのが当てはまるんじゃないかなと思っていて、Tulくんの芯のある現実的ポジティブさや親しみ感(自他への自主性のある信頼)と一緒に旅するのはとっても楽しそうだー。

 

 シッピングに今のところはそこまで関心はないけど、MewくんとTulくんは「付き合ってるかもよ」アピールがあるなーと感じる。それを垣間見るのはすごく楽しい☺️

 

 MG創作に少しだけ手を出してみたけど、それはやっぱり自分のしたいことではなかったから、私はシッピングよりもMewくんの人となりのおもしろさに惹かれてるんだな。。。

 仲良しが友情でも恋愛でも、お互いにポジティブな相乗効果があるって素晴らしい。

 

 ところで、ポジティブとネガティブが両方ディープな人で、その両方って実は自分単体のことだけじゃないんだっていう人、稀に見るんだけれど、Mewくんもそんな感じな気がしている。当たり前に、世界や他者の幸福や自己実現が自分の幸福だというタイプで、かつ、幸福でない場合には枠を突き破ってでもその幸福を実現しに行こうという衝動を生まれ持つ人。私の知る人々は、どの人も、「あいつ内面やばいんじゃね?」と思われながら、その輝きにどこか気になる、だったり、憎めない人だ、だったりの評価をされながら、何か大切なことをこつこつと発信していたりする。

 

 そういう人はみんな、素直に見える。他者を自分の内側に引き入れるから。